忍者ブログ QLOOKアクセス解析
2008.5.16 blogスタート!日記なんて書いたこと無いし、不安一杯のブログになりそうかな??
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織姫と彦星。どこにいるかご存知でしたぁ?
小さい頃教わったような気もするけど、全然わかんなくて調べてみました。



結構分かりやすそうです。
春から秋まで、晴れていれば見られるそうです。
織姫は、こと座のベガです。
彦星は、わし座のアルタイルです。

もうひとつ、はくちょう座のデネブを線で結ぶと、夏の大三角だって。
聞いた事あるぅーーー。
天の川は、都会では見ることができないんだって、周りが明るすぎるから・・
七夕ライトダウンと言うみんなで明かりを消して電気を使わずCO2の削減をしようというキャンペーンもあるけど、やっぱ天の川は山や高原に行かないとみれないのかなぁー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 織姫&彦星
こんにちわぁ。
ちわ♪(○´ー`○)ちわ♪

ここ数年、僕の記憶では、7月7日の天気って
雨か、曇りで、お星さまじたい、見た記憶がありません。。。

1年に一度の七夕なのに、なんか、さびしいですねぇ。
アセアセ(;-_-)=3
さて、今年は、梅雨明けが早そうなので、
見れるかもしれませんね。

よーく、観察してみます。
AIHARUMAKI URL 2008/07/05(Sat)13:36:11 編集
» Re:織姫&彦星
>こんにちわぁ。
>ちわ♪(○´ー`○)ちわ♪
>
>ここ数年、僕の記憶では、7月7日の天気って
>雨か、曇りで、お星さまじたい、見た記憶がありません。。。
>
>1年に一度の七夕なのに、なんか、さびしいですねぇ。
>アセアセ(;-_-)=3
>さて、今年は、梅雨明けが早そうなので、
>見れるかもしれませんね。
>
>よーく、観察してみます。
2008/07/05 13:58
» (⌒^⌒)bうふっ
 訪問ありがとう(⌒^⌒)b 七夕はなにをお願いするのかな?
わたしはちゃんとお願いするつもりだよ。(^_-)ネッ 
かすみ URL 2008/07/05(Sat)20:35:18 編集
» Re:(⌒^⌒)bうふっ
わたしも、お願いするー。
何をって言われるとちょっと困るけどねー。。
2008/07/05 21:29
» 無題
こんばんは。
七夕の日の天気はこちらはなんとかなりそうです。
晴れ時々曇り降水確率30%で微妙ですが???
明日テルテル坊主にお祈りしてみます。
平塚には4年ほど住んでたことがありなつかしいです。
七夕の本場、大阪でも大分盛り上がってますよ。
おーたん URL 2008/07/05(Sat)23:52:05 編集
» Re:無題
おーたんさん、コメントありがとう。。
大阪って七夕の本場なんですか?
知りませんでした。ブログ始めてから
だんだん賢くなるみたいー。
また、いろんな事おしえてください。
2008/07/06 02:15
» 無題
おはようさんですぅ。

7月7日の今日は、あいにくの天候ですね。
関東は、曇りか雨みたいですね。。。

また、残念ですぅ~~見れないですねぇ。
AIHARUMAKI URL 2008/07/07(Mon)09:49:53 編集
» 七夕のお天気
>おはようさんですぅ。
>
>7月7日の今日は、あいにくの天候ですね。
>関東は、あさ雨が降ってて、今は厚い雲が・・・
だめそうですねー。
2008/07/07 15:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Arisa
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/05/18
職業:
秘密
趣味:
音楽、料理、テニス、読書
ランキングにご協力を!

人気ブログランキングへ

お願い!ポチッと投票してネッ!

QLOOKアクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お役立ち情報
Fashion&beauty
フリーエリア
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
フリーエリア
フリーエリア
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
フリーエリア


QRコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 春はあけぼの私はArisa ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]