忍者ブログ QLOOKアクセス解析
2008.5.16 blogスタート!日記なんて書いたこと無いし、不安一杯のブログになりそうかな??
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の裏のすみっこにみょうがが生えてるのを発見。
もしやと思って探してみると
やっぱり!ありました。。。
結構たくさんあったので、保存食をと思って
甘酢漬けを作ってみました。
結構美味しいヨーー。。
PR
ホットケーキミックスの粉の袋の裏に蒸ケーキの作り方が書いてあったので
早速挑戦してみましたー。

ちょっと手を加えて
中には小倉あんを入れて上に甘納豆をパラパラっとトッピングしてみました。



簡単に出来て結構おいしかったー。
次はチョコレートとかいれてみようかなぁー。。
お昼ごはん完成!

ケークサレって言うのが、巷で話題になってるとかで
作ってみようかなって思い
ネットでレシピを探してチャレンジ。

おいしい!!

キッシュのような感じだけど、キッシュより
作るの簡単だよー。



ケークサレというのは、ケーキだけどが甘くないんだよね。
砂糖をほとんど使わずに作った塩味のケーキで、
普段、目にするスイーツに属するケーキとは全然違う。

どっとかといえば惣菜パンって感じかなぁ。
チーズや野菜・ベーコンなどが具材で、
キッシュとよく似てるけど、
キッシュよりはもちっとした食感で、
味もあっさりしてるかな。

甘くなく、野菜をふんだんに使うワケでヘルシーだし、
デザートとして食べるといいますよりは、
朝食や昼食として食べるといいね。


夜中に、ケーキってまずいよねー。
でも、食べたい時に食べたいものを食べるのって幸せ。

ショートケーキ1個くらいなら平気かなって。。

この時期になると、寒いから運動もしないで食べてばかりだから
毎年、少し太るんだよね。

少し、あったかくなってきたら夏に備えてダイエット。

いつものパターンです。
平城遷都1300年祭の公式マスコット「せんとくん」が来年以降も奈良県に“就職”し、
観光キャラクターとして残留することが22日、決まった。
来年1月4日に辞令交付される。

2年前のデビュー当初、「気持ち悪い」と苦情が殺到したせんとくんだが、
次第になじまれ「キモカワイイ」と好感度がアップ。
平城宮跡(奈良市)に連日登場して1300年祭を盛り上げた功績もあり、
祭りだけの公式マスコットから、「就活」に成功した。





今後は県観光振興課に配属され、県内外のイベントに出演。
企業のポスターなどにも条件付きで無償使用が許可される。
(産経新聞)


そう言えば、この前大阪に行った時、
難波の地下街にデッカイ「せんとくん」の人形があったなぁー。

結構かわいかったかもー。
冬の夜空を彩る「ふたご座流星群」が13日夜から16日朝にかけて
ピークを迎える。

今年は月明かりの影響が出るため、
深夜から明け方が見頃となりそうだ。

ふたご座流星群は毎年12月に観測され、
流星数の多い流星群として知られる。
晴天に恵まれれば1時間に15~20個、条件の良い場所では
50個以上の流星を見られる。

最大の見頃は14日午後8時頃と予想されているが、
各日とも月の位置が低くなる午後10時以降が
観測に適しているという。(読売新聞)



先月、しし座流星群を見逃したので
今回は、なんとかして見たいなぁー。

ちょっと寒いけどねー。
尖閣諸島での事件以来、中国のふざけたやり方が目に付くと思わない?
フジタの社員を4人捕まえたらしいじゃない。



問題の根本は領有権つまり領土問題でしょ。
結局、政府のあいまいな態度がいけないんじゃないかな。
日本のものなら日本のものだとはっきり態度で示さないとね。

尖閣の主権をあくまで主張するならば、
それを守る決意があることを示さなければならない。
そのために戦う覚悟を示してこそ、
初めてその領土への主権に正当性が得られるとさえいえるだろう。
って、ジェームス・アワーさんって人も言ってるけど
そのとおりでしょ。

別に中国と戦争しろってワケじゃないよ。
向こうも即、日本と戦争しようって思ってるわけじゃないだろうしさ。

だけど、これだけ強行に出てくるんだから、
日本も、対抗措置を取らなきゃ。
尖閣問題では譲る気が無いってことを示さないと、
中国も、日本の出方を読み間違うことになるからね。

とにかく、日本政府さん、早く中国に
尖閣諸島を渡す気はないですよーって伝えましょ。
それから、いろんな問題を政治レベルで交渉しようよ。
まず、立場を明確にしないとー。

私が言わなくても解ってるでしょうけど、
なんか見てるとはがゆくってねー。


遊園地って、いつ行っても楽しいねー。
ちょっと、暑かったけど面白かったよ。

高いところから、ちょっとマシなアングルの写真を
撮ろうと思ったんだけど、

高いところはちょっと苦手なんでー
だから、真下は見れないし、手すりを掴んだ手も
写っちゃった。

場所は、豊島園でーす。
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
Arisa
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/05/18
職業:
秘密
趣味:
音楽、料理、テニス、読書
ランキングにご協力を!

人気ブログランキングへ

お願い!ポチッと投票してネッ!

QLOOKアクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お役立ち情報
Fashion&beauty
フリーエリア
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
フリーエリア
フリーエリア
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
フリーエリア


QRコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 春はあけぼの私はArisa ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]