忍者ブログ QLOOKアクセス解析
2008.5.16 blogスタート!日記なんて書いたこと無いし、不安一杯のブログになりそうかな??
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々テレビで取り上げられていて、気になっていたんだけど、それに、
さっきもテレビで取り上げてたけど速読術ってなんかスゴクない?
ほんとにあんなに早く読めるんだねぇー。



私が見つけたのが、SP速読学院。
通学レッスンからWeb通信コースまでいろんなコースがあって
目的にあわせて選べばいいんじゃないかなぁ。

今、速読・記憶術 無料体験レッスンをやってるから、
チャンスかも。

しかも、無料体験レッスンを受講すると8倍速対応の速読ソフトと
SP速読学院の通学コースで利用できる1万円分のギフトカードがもらえるんだって。

もう少し涼しくなったら行って見ようかなぁー。











PR

昨日、ブログのネタになんか面白いものないかなぁーって
いろんなホームページ見てたら、ありました!2つも!

ブログネタっていうより、これ、欲しい!
誰か、買ってくれないかなぁー。

ひとつは、音声認識ソフト。
面倒な会議議事録の書き起こしや、論文作成に最適!
音声認識ソフト「AmiVoiceSP」



別に、議事録の書き起こしや、論文作成をするわけじゃないけど、
疲れてるとき、ブログ更新すんの結構面倒なんだよね。
キーボード打ち間違ったりして、疲れてるとき程、時間かかるでしょ。

それが、普通に話すように文字が入力出来るんだから楽チンだよ。
しかも、価格もそんなに高くないしー。


もうひとつは、保存するメモ帳。


こっちも、便利グッズだよ。
ぱっと思いついたアイデアや、ブログネタなどをさっとメモするのは、
PCや携帯より「手書きメモ」の方が楽でしょ。
しかも、デジタル保存して、データで一元管理し、
PCや携帯、iPhoneでなどでいつでもどこでもアクセス出来るって言うから、
これは便利かなぁってね。



***********

あなたの声が文字になる! 音声認識ソフト「AmiVoiceSP」






***********

保存するメモ帳 Evernote Edition






ノーギャラのボランティア演奏会でも楽曲の著作権使用料を支払わなければいけないのか。
音楽の著作権を管理する日本音楽著作権協会(JASRAC)と
各地のオーケストラの間でこんな議論が起きている。


名古屋フィルハーモニー交響楽団のサロンコンサート

主催の名義が変わっただけで、支払いを求められるようになったケースもある。
著作権法38条で、著作物を自由に使えるとされる「営利を目的としない上演等」
の解釈の違いが原因だ。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団は、神奈川県内の養護学校などでの
ボランティアコンサートを県の依頼に応じる形で実施してきた。
「子どもたちに音楽を届けたいという気持ちを積極的に打ち出したい」と
今年4月から自主公演に切り替えたところ、
JASRACから使用料を払うようにという指摘を受けた。
団員は交通費等の実費のみで、公演への報酬は受け取っていない。

JASRAC側の主張はこうだ。
こうした自治体や学校の依頼にノーギャラで応じるのであれば、
「営利を目的としない」「入場料無料」「実演家(この場合は神奈川フィルという団体)に報酬が支払われない」といった著作権法の要件を満たしているため、
使用料はかからない。しかしオーケストラの主催となると、
「団員に給料を払っており、実演家(団員)は報酬を得ていると判断できる。
内容は同じとされても、『音楽を利用する主体』という形式的な点で
判断せざるを得ない」。

神奈川フィルの長塚義寛理事兼事務局長は「内容に変更はなく、社会貢献の気持ちを表したかっただけなのに」と納得しきれない。

名古屋フィルハーモニー交響楽団は、1996年から名古屋市音楽プラザで年間20回ほど無料のサロンコンサートを開催している。今年5月、JASRACから同様の指摘を受けた。一方で、名フィルは市主催で無料の「まちかどコンサート」に協力。こちらは使用料を請求されていない。

こうした状況に対し、日本オーケストラ連盟は「従来はオーケストラ自らがボランティア公演を積極的に展開することはまれで、問題になることはなかった。今後このようなケースが増えるのでは」と懸念し、JASRACに配慮を求めて話し合いたい意向だ。(朝日新聞/青山祥子)


日本音楽著作権協会(JASRAC)、なんか変じゃない?

昔から、胡散臭いよね。文科省の天下り先なんでしょ。
スナックなんかに、演奏した曲じゃなく、席数とか、店の規模で算出して
著作権料を払えって言ってるんじゃなかった?
それって、どうやって、演奏した曲の著作権者に割り振るの?
本当に、払ってるのかなぁー。

世の中、おかしな事が多いよねー。

******==========*******==========*******===========*******




『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】
ちょっとしたデートにいいかなって思ってるんだけど
どうかしら? かわいいよねー。

それに、ちょっとすぐれものなんだ。

3WAYワンピース マキシ丈スカート&ワンピースに変身♪
着回せるから気分もアガる!ってわけ。



RyuRyu ランキングでもトップだよー。


他にも、かわいいのがいっぱいあって、
なんかぁ 通販サイト見てると全部ほしくなっちゃうんだよねー。

それに、めちゃ×2 暑くなったでしょー、インナーなんて
いくつあっても足りないよぅー。(こまめに洗濯しましょうねー)



この夏大人気のカップ付キャミソール。

1枚でさらりと着られるからインナーとしてだけではなく、
リラックスタイムにも最適。
アウターでも十分OKでしょう。
この夏の部屋着はコレにしたぁー。



リアルトレンド通販 RyuRyu




ふるさと青汁、いいかもー。
そりゃ、めちゃめちゃ美味しいって訳じゃないけど
全然飲めちゃうよー。



野菜不足が気になる人、外食が多い人、美容や健康に気を使いたい女性には、
毎日の健康と美容のためにおすすめ!

青汁の材料として、最も有名なもので「ケール」だよね。
だけどマイケアの青汁は「明日葉」なんだよ。
というのも、「明日葉」に含まれる栄養素が、
「ケール」の栄養価をはるかに上まわってるんだって。
味も「ケール」よりクセが少なく飲みやすいかな。

明日葉に含まれる成分「カルコン」。
この子が明日葉独自の健康成分だって。
この「カルコン」には、体の巡りをスムーズに促進し、
むくみの原因となる老廃物をスッキリと洗い流してくれる力があるそうよ。
他にも、明日葉は「クマリン」という抗菌作用を持つ成分も含んでて、
栄養成分の宝庫ってわけ。


夏の富士山を一気に駆け上がる富士登山競走が23日、山梨県側の斜面であり、国内外のランナー4686人が険しい山道で健脚を競った。今年で63回目。富士吉田市役所前から山頂まで(21キロ、標高差3千m)と5合目まで(15キロ、標高差1460m)の2コースがあり「日本一過酷なレース」とも呼ばれる。登山やマラソンのブームを受けて出場者は年々増え、今年は過去最多だった。(共同通信)



富士山って、普通に登るだけでもたいへんなんだよー。
あんなところで競争してどーすんのォー。

やっぱ、富士山はバスでしょ。

サンシャインツアーの富士山登山ツアーってのがあって、
全国各地からバスで行けるの。
去年は、2万人の人がこのツアーで富士山に登ったって言うから安心だよ。






「愛犬になりきって会話できる」Twitter型コミュニティがあるんです。

一番の特徴は、ワンちゃんのオーナー(あなた!)と愛犬が別々にアカウントを持ち、
あなたはワンちゃんになりきってつぶやくことができるところ。

血統書番号による「きょうだいさがし」機能などもあります。

私が、ワンちゃんになりきってつぶやく事が出来るんだから、
ワンちゃんのミニブログは、不満タラタラの内容になるかもねー。


あなたの愛犬だってつぶやきたい。犬もつぶやくミニブログ、『furpeace!』
『愛犬も一緒につぶやける』『兄弟犬が見つかるかも』魅力一杯のコンテンツ









久しぶりに、ご飯を作ってまーす。

今、かき揚げをあげたところだよー。

めっちゃ暑かったから、今日は、このかき揚げと
お素麺にしようと思います。

ぜったい、美味しいよねー。







プロフィール
HN:
Arisa
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/05/18
職業:
秘密
趣味:
音楽、料理、テニス、読書
ランキングにご協力を!

人気ブログランキングへ

お願い!ポチッと投票してネッ!

QLOOKアクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お役立ち情報
Fashion&beauty
フリーエリア
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
フリーエリア
フリーエリア
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
フリーエリア


QRコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 春はあけぼの私はArisa ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]