忍者ブログ QLOOKアクセス解析
2008.5.16 blogスタート!日記なんて書いたこと無いし、不安一杯のブログになりそうかな??
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



公衆トイレって汚くってなんか入れないでしょー。
でもでも、ここはすっごいよ。。
なんたって、きれい!!!
しかも、設備も文句なし。
当然、暖房便座でウォシュレット、手洗いもお湯が出るしー。
写真は、多目的トイレだけど、一度見てほしいな~。
東武東上線「朝霞」駅南口のひろばにある公衆トイレなんだけど、
こんなだったら、利用しやすいなーー。
駅や、公園のトイレ、お願いだから使えるようにしてーー!!
PR
今月の中旬、田舎に帰ってたけのこにご対面。。。



落ち葉の下に隠れてるから探すのに一苦労だったけど、結構おおきいのが隠れてましたーーー
一週間ほどのんびりして帰ってきたと思ったら、もうすぐGWじゃありませんか!
でも、どうせ何処に行くにも混雑は避けられないだろうしーー
おとなしくしてるっきゃないよね。。。

今日原宿ラフォーレ近くのジョナサン(ファミレス)に入ったんだけど、案内された席のイスが壊れてて写真の状態。
なんかイヤーな感じだったんだけどとりあえず注文。



ラザニアを頼んで、しばらく待ってると写真のような料理が運ばれてきた。
見た目は別にいいんだけど、一口たべて愕然!
冷たい。
冷製ラザニア(?)なんて頼んでなーい!ふざけんなー。
店員さんに冷たいんだけどって文句言ったら、何にも言わずもって行っちゃたー。
後で、新しいの持ってきたけど、なんか一言あっていいんじゃないかなぁー




なんのお詫びも無く、でも、あやまれーなんて言うのも嫌だしー。
とりあえず、二度と行かない事にしたー。

ジョナサンってすかいらーくだったっけ?何処でもいいけど、スタッフ教育しっかりやろうねぇー。
まぁ、もう行かないけどね!!
火曜日から久しぶりに、田舎に帰ってましたー。
名古屋から近鉄特急に乗って、だんだん街並みが寂しくなり
ついには、田んぼと畑ばっかり。。
相変わらずの景色です。(写真に取ろうと思ったけど絵にならないー)



伊勢市駅に到着ぅー。



昼間だと言うのに人がいないーーツ。
遊ぶところも無いので、早々に家に帰りましたー。
何にもない田舎のうちだけど、やっぱり家はいいなぁ
落ち着くねェー



夜になると真っ暗でけっこう怖いんだよーーー
テレビを見てたら、悲しくなるニュースをやってたー。
大阪府は16日、第2京阪道路の用地として、門真市の北巣本保育園の畑771.17平方メートルに行政代執行をかけ、強制収用した。月末の芋掘り交流会に向け、園児たちが育ててきたサツマイモや落花生が引き抜かれ、整地された。 っていうもの。




詳しい事情を知らないでどうこう言うのもいけないとは思うケド、
子供達の楽しみの一つを奪ったことは間違いないし、心に傷つけたんじゃないかなァー。

大阪府の橋下徹知事は、2週間遅らせると、通行料で6億~7億円の損が出てくる。公の利益のため。と言ってたけど、この畑以外にまだ買収できてないところもあるのに・・・。2週間くらいなら、そっちを先に収用して順番を替えるだけで、子供達のイベントは出来たんじゃないの?

大阪府に税金を払ってるわけじゃないけど、子供達の気持ちを考えたら6億~7億円の損なんて大阪府民はなんにも言わないよね。他にやることあるんじゃない?

橋下徹知事って子沢山だったよねー。ガッカリ。。
いつの間にかあきですねぇー。
どッかのお家の庭から道路に、柿ノ木の枝がのびて柿の実がたくさんついてました。
中学生のころ、こういう場合、学校の帰りによく無断でもじいて食べたの思い出して、
一個もらっちゃうことにしました。
でもこれ、たべれるのかなー。




もしかして、渋柿?
ちょっと警戒しながら、お家に帰ってかじってみたら、
ぜんぜんOK! けっこう甘い!



また、近くを通ったときは、いただいちゃおっと!
それまで、あればいいのになぁー。
金閣寺でーす。



先週、京都に行って来たんです。お天気も良くっていい旅できました。
でも、あんなに、お寺や神社ばっかりだと、ちょっと飽きちゃうかな。
別に、どこでも良かったんだけど、「そうだ、京都に行こう。」って
以前コマーシャルをテレビで見たの思い出して一泊二日であてもなく行ってきました。
京都って、新しい建物と古い建物とが混ざり合って
なんとも言えない雰囲気ですw。
最近、『Rincle』っていうグリコのかわいいアイスと『カラムーチョ』を一緒にたべるのが
すっごく気に入ってます。



あの辛さと甘さのバランスがなんともいえないのです。
おやつの定番になってきたかもー。

『カラムーチョ』を3~4枚食べて、『リンクル』のバニラ&ダブルチョコを食べます。
次にまた『カラムーチョ』を3~4枚食べて、『リンクル』のいちご&ミルクを食べるんです。これで、1セット。

今日のおやつも、このパターン。結構イケるんだからー。。
プロフィール
HN:
Arisa
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/05/18
職業:
秘密
趣味:
音楽、料理、テニス、読書
ランキングにご協力を!

人気ブログランキングへ

お願い!ポチッと投票してネッ!

QLOOKアクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お役立ち情報
Fashion&beauty
フリーエリア
MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
フリーエリア
フリーエリア
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
フリーエリア


QRコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 春はあけぼの私はArisa ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]